最近考えていること


ご機嫌は自分でつくる


毎朝聞いているラジオから聞こえてくるこの言葉。
ほんとにそうだよね
って最近改めて実感してる。


f:id:tmytnk:20211016200414j:plain


今朝は朝一のヨガクラスを予約してヨガへ。

スタジオに向かう道も、
クラスが終わって外へ出てみても
まだ人はまばらだし、
開いているお店も少ない。

体はすっきりしてるし
まだまだ今日は始まったばっかり。

得した気分〜

って内心ルンルン。

ヨガはやり始めてから4〜5年?
(細々とだけど)

歴史とか流派とか、哲学とか
もうほんとあげ出したらキリがないくらい
いろいろある世界だけど、
(そういうのを勉強するのも大切だとは思うけど)
でも何より自分に合ってるんだろうなと。

ヨガ中は割と無だし、
その集中が心地よいし、
昨日できなかったことが急にできるようになったり。(その逆も然りだけどね)


とてつもなく緩やかな上り坂を
ゆっくりゆっくり登ってる感じ?


他人軸じゃなくて
自分軸でいられることが
いいんだろうね〜


要するに、
わたしのご機嫌をつくる要素のひとつが
ヨガとか体を動かすことなんだなって
最近改めて気づいたのです


フィジカルもメンタルも調子が良い。

in good shape

でも最近ずっと筋肉痛笑