ヨガのはなし

ついに、RYT200(ヨガの資格)修了!
3ヶ月がほんとうにあっという間だった。






ヨガっておしゃれなものじゃないし
ファッションでするものじゃないし
誰かのためでもないし
競うものでもない

だけど

世の中ではたくさんのアイデア
たくさんのヨガが生まれてる



ホットヨガからはじめて
ヨガにハマって
ヨガの会社でもバイトして。

世の中に浸透しているヨガが
好きなのも事実だし
すごく楽しかったんだけど

でもずっと違和感をもっていて

RYTを取りたいなーって
ずっと考えてたけど
どこもしっくりこなくて。

そんな中で偶然見つけた場所が和歌山で


3ヶ月学んで
その違和感が腑に落ちて
すべてが滑らかになった


学んでいる時間がほんとうに楽しくて
周りの人とのコミュニケーションもほんとに楽しくて

でも東京に戻ってきたら
また違和感とたたかう時間が増えて

私ができることは
とにかく体験してもらうことなんだろうなぁと

会社のみんなにヨガを体験してもらった

何に関しても“こうでなきゃ”
完璧主義の悪い癖が出たけど
みんなの人柄のおかけで

そうじゃなくてもいいんだって思えた
伝わればいいんだなーって

こういう機会をどんどん増やして
自分もアップデートしていきたい