学生時代の部活

の経験って
人生には必要なことだったんだなあと思う。
(もし子どもができたら部活には入らせたい)

部活での規則とか上下関係って
当時は煩わしかったり
辛かったりしたけど

社会に出ても役に立つことばかりなのかも。


f:id:tmytnk:20220131213737j:plain


十数年ぶりにバレーボールをした。
(高校や大学の体育でやったのはカウントしない)

部活でやっていたのは
たったの3年間。(中学)

毎日練習して
土日も練習試合をして
朝から晩まで走りまくって。
下手だったけどなんとかやって
友達関係とかも辛かったけど笑
レギュラーになって試合に出たり。
負ける悔しさとか勝つ喜びを知ったり。
にがーい思い出ばっかだけど。
今考えると本当いろいろ濃い日々だったのかも。



だからなのか
今更急にバレーがしたい!
って思って社会人バレーに参加してみた。

結果

撃沈。

元々うまくない上に
久しぶりだし。
まじで何もできないし
コミュニケーションもうまくいかないし
足引っ張りまくり。
ほんとうにごめんなさい。の数時間だった、、、、

悲しい悔しい。

でもほんとにめちゃくちゃ楽しかったのよ

腕は内出血だし
手首は痛いしで
身も心もぼろぼろなんだけど。

やらないとわからなかったし
参加してよかった〜

っていう自己満足。

また機会があればやりたいなあ〜〜