最近のこと

とりあえず元気です。

文章を書くというのは
自分と向き合うこと。

最近はまた本を読むようになって
今は小説の気分じゃないので
実用書的なのが多いけど。
自己啓発は苦手なので読まない)

兎にも角にも
本をまた読むとか
どこか遠いところへ行くとか
新しいことを試してみるとか
新しい音楽を試すとか
周りの影響がとても強い。



去年ベルリンに行ったのだけど、
また今年も10日程行ってきた。

会いたい人
やりたいこと
みたいもの
私の今のwantはとりあえず達成?
でもそこからどうするかだなぁと
帰ってきてずっとかんがえている。

物理的な問題がたくさんあるのだけど
それをどう解消するのか。

頭でっかちになってはいけないなあと思いつつ
ひとりでいると考えすぎてしまう

最近気づいたけど
人と話しながら声に出すことによって
自分の思考整理してるかも。

1人も好きだけど
人と話すのもめちゃくちゃ好きなんだなぁ。
でもコミュ症。やっかいだよ


まだ30代
もう30代
すべては考え方次第ね