2022-01-01から1年間の記事一覧

現実になる

電池のはなし なんてのんきなことを言ってたらほんとうに、 MacBookがつかなくなったわらえなーい買えばいいか?そういう問題じゃないーそういうタイミングだよ。 って受け止めたいいろいろ変わる時こういうときは ちょっとスピリチュアルな方向に 頼りたく…

電池のはなし

パソコンをつかってると スマホを使ってるとある一定のところまで減ると 充電しなきゃとそわそわ そわそわ 充電できる場所をみつけたときの 安堵感よ完全に侵されてる、、 海外にきてまで 仕事ぱつぱつで何をやっているんだろう ってふと我に帰る 一日にでき…

なんとかなる

もうすぐ出発いろいろ不安はあるけど なんとかなる って思ってるいつもいきあたりばったり 出社ラストの日に おとなたちとご飯に行ったみんな変な人。いやでも普通ってなんなの?右脳で考えるとか 左脳で考えるとかこれってこうだよね っていう仮説を 延々と…

おちつきがない

いまの私はおちつきがないあっち行ってこっち行って(歳上の人に話すとすごいね。落ち着かないねと言われ、ネガにもポジに捉えられる。 歳下に言うとまた違う反応がある)日本全国世界中 行けるならばいろいろ見ておきたいどこかに腰を据えて 暮らすのも素敵…

ヨガのはなし

ついに、RYT200(ヨガの資格)修了! 3ヶ月がほんとうにあっという間だった。 ヨガっておしゃれなものじゃないし ファッションでするものじゃないし 誰かのためでもないし 競うものでもないだけど世の中ではたくさんのアイデアで たくさんのヨガが生まれてる…

環境を変えました

今拠点を変えて生活して 2ヶ月。和歌山にきてます。ずっと迷ってたけど 行くと決めたら早かった。 仕事して月一回東京戻って 土日は勉強 滞在先はゲストハウスで。この前のGWは ひとりで和歌山旅行したりして3月にきてもう2ヶ月。 あっという間だったな ここ…

学生時代の部活

の経験って 人生には必要なことだったんだなあと思う。 (もし子どもができたら部活には入らせたい)部活での規則とか上下関係って 当時は煩わしかったり 辛かったりしたけど社会に出ても役に立つことばかりなのかも。 十数年ぶりにバレーボールをした。 (…

本屋にいくこと

大阪に来てる。とりあえず行きたいところに行く。気になっていた古本屋に行ったら 狭い店内に店主さんと私だけ。こういうとき、 気まずさと本をガツガツみたい欲と 戦いながら棚を眺めてる。何なんだろう、あの少し緊迫した空気は。(これはNYの本屋) でも…