2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年が一瞬すぎてびびる

今年のはじめに あげた目標何個クリアできたかしら。 カメラロールをみていたら これ今年のことか!ってことが結構あってそう考えるとなかなかに 変化に富んだ一年だったのかも。 働く場所とかやり方が変わると そりゃいろいろ変わるよねぇ良くも悪くも 他人…

フィジカルを鍛えるとメンタルも向上するという法則

題名のとおり。この法則は本当にそうなのか?運動は運を動かす と書くから たしかにそうかも、と思う。それと、体を鍛えはじめたら 自然と明るくポジティブになったという話しをよく聞く。痩せて自信が付く、 とか詳細な理由は人それぞれありそうだけど つま…

のびしろ

得意不得意は誰にでもある。 自分の自信を0-100%で表すとどのくらい? って聞かれたら なんて答える、、?海外在住の日本人がこの質問を いろんな文化圏の人たちに聞いてまわる っていう動画をみたけど平均すると80%。なんかそれってほんとにすごい。クオリ…

バランスを取る

なんにもやる気が起きないときってある今日はヨガに行くのにも 腰が重かった なんとか予約して一本だけ受ける帰りに花を買う 今日は テナチュールっていう バラの一種 色がかわいくて選んだ ヒヤスンス、結局買えてないなぁ 昨日は久々に姉と2人だけでランチ…