おちつきがない

いまの私はおちつきがない

あっち行ってこっち行って

(歳上の人に話すとすごいね。落ち着かないねと言われ、ネガにもポジに捉えられる。
歳下に言うとまた違う反応がある)

日本全国世界中
行けるならばいろいろ見ておきたい

どこかに腰を据えて
暮らすのも素敵だし好きだけど
今はそういう時期なんだと思う


最近は
選択とか決定とか意思とか
はたらきかた生き方みたいなのを
よく考えてる

選挙があったり
信じられないような事件があったりで
余計に考える


ずっと、仕事はしていたいと思いつつ
自分に今後できることは?を考えると
思考がストップする(かんがえたくない


だから動いてどうにか答えを見つけようとしてるのかもしれない
書きながら思った



この前サッカーを観に行って
今関わらせてもらってる仕事
まだまだできることはたくさんあるなあって。

実際に足を使って動かないと
気がつけないことは
やっぱり多いのだよ。


あとやっぱ言わないとわからないし
でもMTGしてて思ったのは
共有してるけど、これってどこまで伝わってるんだろうってこと。

きちんと伝わることってないのかもしれないな
(冷めてる)

それでいいんだけどね〜