フィジカルを鍛えるとメンタルも向上するという法則

題名のとおり。

この法則は本当にそうなのか?

運動は運を動かす
と書くから
たしかにそうかも、と思う。

それと、

体を鍛えはじめたら
自然と明るくポジティブになった

という話しをよく聞く。

痩せて自信が付く、
とか詳細な理由は人それぞれありそうだけど
つまりはそういうことなんだろうねぇ


運動して気分はすっきり
体も引き締まる
前より服が似合うようになる
ご飯が美味しい(栄養の知識もつくかも)

とか?
いいことしかないじゃん

って。

f:id:tmytnk:20211213162939j:plain

でもなんだかもやもやの日々


トレーナーの彼らが若くて
ああ、
と気づく。
(気づいたらみんな歳下よ



日本人のヘルスリテラシー
世界的にもとっても低いらしい
アジア圏では最低レベルだって

やばくないか

まったく“豊か”じゃないよねぇ


自分もしかりなんだよねぇ